fc2ブログ

ど田舎めだかりうむ

メダカ・熱帯魚・水草などの飼育日記です。

錦桜日和

画像 763


こににちは~。

今日は朝、ソラと一緒に近くの運動公園に散歩に行ってみました~!


画像 764
画像 767
ん~桜も丁度見頃!いよいよ春が来てくれたんだなぁ~っ。


画像 772
さてさて、桜もイイのですが!今日も今日とて選別選別ぅ!!


画像 801
画像 790
画像 775
画像 777

楊貴妃ブチ(東天光×鉄仮面) × 楊貴妃ブチ(不明)のF1です。

おんなじ楊貴妃ブチを掛け合わせて何がしたいねん!と、自分でも思ったのですが・・・、血統はお店が維持してくれてるし違う血を入れてみるのも、まぁまぁこれはこれでイイんじゃないかと納得しておきました!

ちなみに、同じ楊貴妃ブチを掛けたので固定率は8割強くらいでした。今後は色の濃い+ブチ柄の濃い種を選別して、F2以降と管理して行きたいと思ってます。


画像 754
スポンサーサイト



テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/09(月) 20:31:33|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<目指せ!!楊貴妃透明鱗錦 part2 | ホーム | 僕とヤゴの150日戦争>>

コメント

選別作業~ 楽しそうですねww
ウチの選別作業は
採卵するかしないかの選別です
選ぶほどのメダカの数が残っていないんです^^:
種類は多いけどネ~(笑)

濃いブチ同士の掛け合わせは
次世代に期待できるのではないでしょうか
私も楽しみにしていますww
  1. 2012/04/09(月) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. *ぶっちょ* #eZeR0bjs
  4. [ 編集 ]

>ぶっちょさん
こんばんはー!

私も去年、メダカにハマっちゃって・・コレ良い!コレ良い!と買っちゃった所為で、種類は多いいけどそれぞれの数が少ない状態です~。

今年はどんなメダカを増やしたいか・作ってみたいか、そういうのを視点に置いてメダカ繁殖したいと思ってます~!
  1. 2012/04/11(水) 19:02:28 |
  2. URL |
  3. 水音 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medakarium.blog.fc2.com/tb.php/12-e84aa7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

水音

Author:水音
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メダカ (20)
水槽 (0)
その他 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


メダカ ブログランキングへ